底辺x期間工ブログx負け組

工場の定めにさえ反旗を翻すゾンビ期間工の物語

金が貯まらない残業程酷なものはない

f:id:sidenotabi:20191011205040j:plain

この戦い(残業)…勝てるだろうか?

工場で働き残業が月40時間を軽く超えているのに、月の手取りが20万を下回るヤツがいるらしい…ものを作るだけの歯車戦士を甘んじて受け入れる猛者…それがオレダ

 

工場の魅力は?と聞かれたら「稼ぎ」ダ!

と答えるのが世の理。

 

では稼ぎが無くなった工場は?

 

f:id:sidenotabi:20191011210830j:plain

お分かりですよね?

一回でも工場や肉体労働の現場で働いた事がある人間なら共感してくれるはずだ。

 

残業月40~60くらいだけど手取り20万以下…こんな環境で働くヤツいるの?(笑)

 

俺氏「(・・・・・・・・・・・)」

 

ぶっちゃけ無理。

無理と思うっしょ?オレもオモウ…

 

ただ、人間の慣れというのは恐ろしいもんで、1年も2年も続けているとダラダラと続けられるようになってしまう。

 

転職考えてリクナビNEXT見まくってるけど、結局だるくなって寝るx365日。

 

工場は…金で選ぶしかないゾ!

「やりがい」とか期待して入ると骨どころか骨髄までしゃぶり尽くされる結果になるぞ